スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ 後期魚群のサケが遡上中

後期魚群のサケが遡上中

近所の小河川も冬のたたずまいになりました。


アトランティックな夜 アトランティックな夜

近所の小河川、小河川の枝川は、数週間前の大雨による猛烈な増水で、川底の石もかなり流されてしまい、それまで産卵したサケの卵も殆ど流されたようです。

アトランティックな夜 


本当に大変なことになりました。


自然は過酷です。


それでも、最近、後期魚群のサケが遡上してきています。


アトランティックな夜

なんとか産卵して孵化して欲しいと願っています。


また、少し離れた所にある大河川でもサケの遡上が続いていました。


アトランティックな夜


12月1日から河口でのサケ釣り規制が解除されますが、河口の海は、もう寒くって・・ちょっと・・ですけどね。


それよりも、産卵したサケの卵を捕食しに遡上するイワナ類や、春産卵のために遡上するや降海型ブラウン、スチールヘッドなどがいるかどうか、リサーチしてみようと思います。


果たして、いるかどうか・・・。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる