スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ 3連休を先取り! 1時間でクロガシラカレイ6枚の結末は・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3連休を先取り! 1時間でクロガシラカレイ6枚の結末は・・

明日から3連休だというのに・・・・・


夕方、仕事を終え、その後の用事も済ませてから、港に直行しました。


本当に久しぶりのナギだからです。


潮回りは小潮の干潮。大潮ではないので干潮でもそこそこの潮位はあり、カレイの活性が期待できます。


1本目の仕掛けをを投げて、2本目を準備していると、いきなりアタリ。


25㎝級のクロガシラカレイ。

 ↓

アトランティックな夜

これは良い感触、活性が高そうです。


2本目を投げ込んで10数分後、大きなアタリ。25㎝級が・・ダブルです。

 ↓
アトランティックな夜

少し間を置いてシブイアタリ。大型が予想されます。


アワセててみるとかなり強い引き。38㎝のクロガシラカレイです。

 ↓
アトランティックな夜

アトランティックな夜

その後の直ぐに25㎝級が・・(写真はありません)


これで5枚。


そろそろ片付けと思っていたところに、小さなアタリ。


これもはとても強い引きでした。手元まで寄せてみると45㎝オーバーの巨体。


干潮で落差があるのに、ブリ抜こうとしたらハリがすっぽ抜けました(笑)。


普通ならタモ網を使いますが、このところ「ブリ抜き」の快感にハマっていたので「すっぽ抜け」はやむを得ません。


逃げてしまいましたが、不思議と痛恨の思いはありませんでした。


クロガシラカレイを十分飽食していますし、また次があるさ・・・です。


普通なら、熱くなって翌朝も同じ場所に通うのでしょうが、翌朝がナギなら別の遠浅の海岸に行ってみようと思いながら帰宅しました。


しかし、ミッチェルのオールドリールとオリムピックのポンコチ竿に変えてから、不思議と好調です。


相性が良さそうで手放せなくなりました。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

6. Re:無題・・・タマ

>まーちゃん( Marbo )さん

こんにちは!

タモ網は持ってきていたのですけど・・・
「ブリ抜き」にハマっていたので、やってみました(笑)。
どうしても魚が欲しかったらタマを使っていたと思います。

でも50㎝オーバーの時はタマを使います。
そういう日が楽しみですね。

5. 無題

爆釣おめでとうございます!大判は惜しかったですね。タモが無い時にかぎって大きいのが掛かるようです。(笑)

4. Re:無題・・テイク・ファイブ

>はちべいさん

こんばんは
ひとつ前の記事で「テイク・ファイブでご機嫌」なんて書いたタタリかも。
なにせ6匹目でしたから(笑)

連休の悪天・シケは悩ましいですね。
連休初日、ナギは早朝までで、午後から風邪、夕方から雪になりました。

カレイは深夜ではなく日没後2~3時間位までは釣ります。

3. 無題

こちら観音崎の連休初日は生憎の雨です。しかも北風が強くて釣りは無理。次は風が弱くなる日曜の午後になりそうです。
すっぽ抜けは残念でした。そちらは夜でもカレイが釣れるのですね。

2. Re:クロガシラ

>kisu356さん

普段は最小丸セイゴ16号~最大丸セイゴ20号を使っているのですが、・・・
今回は、この竿だけあり合わせの仕掛けに「流線15号」のハリだったのを忘れていました。

小型の流線なら「すっぽ抜け」ますね(笑)。

こちらでは、「ブリ抜き」を、よく見かけます。

1. クロガシラ

45cmをブリ上げですか!?

私には怖くて絶対出来ません。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる