スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ オーシャン・パリコレ 仕事帰りはスピンキャストでショットバー?



オーシャン・パリコレ 仕事帰りはスピンキャストでショットバー?


このところ日没が早くなり、17時を過ぎると真っ暗になります。


アトランティックな夜



仕事を終えて帰宅する頃には、日没のマズメ時はとうに過ぎていますが僅かな時間チャンスがあります。


そんな平日は、近所の港でスピンキャストを1本だしてワンショット。


30分から小一時間の息抜きです。


ルアー、浮子、なんちゃってリグ、ちょい投げ仕掛け、いろいろあって、なんでもあり。


その時の気分で、やってみたいことをやります。


秋も深まり、港の中では小型のアイナメが元気に反応してくれます。


今夕も28㎝の他、チビアイナメが反応してくれました。


アトランティックな夜



一番星を見ながら、ほんの一時の安らぎの時間。


車の中からはJAZZボーカルが聞こえます。


港の屋台ショットバー、「オーシャン・パリコレ」 ですね。


残念ながら、ノン・アルコールですが・・・。


次回からの記事は・・、

JAZZスタンダードも紹介しながらの釣行記になりますよ~!


========
スピンキャスト屋台ショットバー検索メモ帳
=========

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

8. Re:スピンキャスト。

>はっちさん

こんにちは!

北国の寒い時期、ダブルハンドの竿とスピンキャストの組み合わせは、重宝します。

手袋をはめたまま、ルアー、ちょい投げ、浮き、ブラクリなどの落とし込み・・・が楽にできます。

大きめのスピンキャストリールと、長さ9フィート位の竿が良いですね。

7. スピンキャスト。

この機会に、勉強させていただいてます^^

ダブルハンドの竿と組み合わせてキャスティング。
なんだか楽しそうな釣りですね

あらゆる釣りへの深い見識があってこそのスタイルだなと思いました

投げ釣りがもっと楽しくなりそうですね^^

6. Re:無題・・・オーシャン・スピンキャストは

>オペラ座の怪人さん

スピンキャストはお手軽な道具ですが、ちょっとした時間にきばらずに楽しめる道具です。

記事では好きな「海と音楽とスピンキャスト」のコラボ記事にしていければ思っています。

ラウンド・ミッドナイトな夜ですから(笑)

5. 無題

オーシャン・パリコレというジャンル
ぜひぜひ引っぱっていってくださいね(笑)
他にも海釣りをやってるソルピン会員もいますから!

4. Re:無題・・・このひと時

>Hiro/カカシさん

おはようございます。

このひと時は最高です。
お手軽なスピンキャストの方がマッチしています。

3. Re:ノン・アコール

>うさお。さん

おはようございます。
近くに釣り場があるだけで十分ですね。
海の大物や渓流魚でなくてもいいし、ヘラブナやコイでもいいですね。

2. 無題

心癒される素敵な一時ですね♪

1. ノン・アコール

こんばんは。

仕事終わりに釣が出来るなんて羨ましいかぎりです。 ストレスも吹っ飛びますね。(笑)

良いサイズのアイナメ!!!

うさお。も釣りたいです~ 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる