スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ (続)ミッチェルがスパーク こんどは 大アナゴ70㎝オーバーをブリ抜く

(続)ミッチェルがスパーク こんどは 大アナゴ70㎝オーバーをブリ抜く


昨日の日曜日の午後、土曜日にクロガシラカレイをブリ抜いた場所に、再度出撃しました。


前回は晴れですが、今回は曇天。



でも夕方に干潮の潮止まりという悪条件は同じです。


アトランティックな夜 



また、暗くなる直前から僅かな時間のワンチャンスの釣りです。


前日より少し早い14時30分に到着し15時開始。


錘から上40㎝と70㎝上に枝ハリの2本ハリ胴付き仕掛けを投げました。


潮は全く動きません。アタリ無し。


日没になってようやくアタリ。


32㎝のクロガシラカレイを余裕で抜き上げました。


アトランティックな夜 


このサイズでも身がぶ厚いです。


アトランティックな夜 


ハリを外すときにハリが折れました。


仕掛けを変えて、あり合わせの遊動仕掛けに交換。


この場所ではヒトデが付きやすい仕掛けです。


案の定、何回かヒトデばかり。


ところが・・・完全に暗くなってから、大きなアタリ。


強い引きでした。


手元でも何回か突っ込みます。


強引にブリ抜くと、大アナゴです。


アトランティックな夜 


目測で70㎝オーバー。


自宅で計測すると72㎝でした。


前回の80㎝には及びませんが、嬉しい1匹です。


遊動仕掛けの下ハリに掛りました。


これで、アナゴ天丼・強烈アンコールの食材が確保できました!!


その後、イカワタのドボンで小型のシマソイを追加して終了。


アトランティックな夜


夕食時間に帰宅しました。


この休日は、数は少ないですが、夕方の短時間に目的の魚の良型ばかりを釣り上げることができました。


これで、秋の根魚釣り磯投げは、ほぼ目標達成、大円団となりました。


そろそろスプーンリグなど、「なんちゃってリグ」での釣りに切り替える潮時が近づいています。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

4. Re:無題・・・アナゴはまだまだ

>キャッチ&イートさん

こんにちは

アナゴはまだまだイケるそうです。
サイズも大きいそうですよ。

アナゴとクロガシラカレイが一緒に釣れるなら、他の根魚狙いには、なかなかなりません。

キャッチ&イートさんも是非!

3. 無題

まだ『アナゴ』ちゃん♡

イケるんですね!

そして『秋カレイ』ちゃん♡
ナイス釣果ですね♡♥♡

いやはや!羨ましい『釣果』ですっ!

2. Re:無題・・・未知の釣り

>はっちさん

こんばんは
アナゴは僕も今年初体験、未知の釣りです。
美味しいのでハマりますねェ・・。
釣れるとあれば、どうしても投げ釣りをしてしまいます。

オウゴンムラソイはそちらにはいますね。
まだ釣ったことも見たこともありません。

そろそろソイの大物シーズンですね。

スプーンリグ、是非試して見て下さい。

1. 無題

うーん、毎回お見事ですね^^

カレイもアナゴもわたしにとっては未知の釣りです
シマゾイはこちらにいないんですよ
森町あたりまで行かないと釣れません

そろそろ雪が降りそうですね
なんちゃってリグの釣りも楽しみにしています^^
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる