スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ 巨大アナゴの天丼と天ぷら蕎麦 つゆと薬味、タレにこだわりアンコールの嵐 

スポンサーサイト


巨大アナゴの天丼と天ぷら蕎麦 つゆと薬味、タレにこだわりアンコールの嵐 

巨大アナゴの天丼と天ぷらソバです。


アナゴの天ぷらについては以前記事に書きましたが、今回は尻尾の細い部分を使いました。


それでも普通のアナゴの胴体と同じ太さです。


普通は開いて骨を取りますが、今回はブツ切にしました。

キノコ、カボチャ、春菊なども添えます。


アトランティックな夜 



「ソバつゆ」と「天つゆ」は「自家製」。薬味はそれぞれ「ワサビ」と「おろし生姜」ですね。

アトランティックな夜 


天丼はマアナゴのアラで作った「煮切り醤油」を潜らしました。もちろん、ご飯にも少々。

アトランティックな夜 


ブツ切りのアナゴは作るのも簡単ですが、食感も味も素晴らしいものでした。


食感もさることながら、・・・


なんといっても「煮切り醤油」を潜らしたアナゴ天丼・・・・・・・・・最高!!


また釣り上げて作りたい!!


アンコールの嵐です。


ダメならそば屋で特注ですかね。
 ↓
=============
(そば屋)いらっしゃいませ。ご注文は・・・


( 客 )えーっと、地物のアナゴ「天ざる」と「ミニ天丼」のセットお願いします。


(そば屋)アナゴ天ざるとミニ天丼のセット一丁!


・・・


・・・


( 客 )ずいぶん出来るの遅いね・・・まだ?


(そば屋)ヘイ、ただ今新鮮な穴子を調達中ですのでもう少しお待ちを。


・・・


・・・


( 客 )ちょっと、もう40日も待ってるんだけど、餓死しちゃうよ!


(そば屋)お客さん、ただ今、到着しました。


( 客 )出来たの。待ちくたびれたよ。


(そば屋)煮切り醤油が出来るまであと数時間お待ちを・・。


( 客 )????


お後がよろしいようで・・

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

2. Re:無題・・・今頃が・・

>キャッチ&イートさん

こんばんは!

そばつゆと天つゆは同じモノですが、天ぷらはやはり大根おろしと生姜ですね。
天丼は煮きり醤油タレです!!

今頃が大きいアナゴが釣れるそうですよ。
寒くなって狙う人が少ないのでチャンスかもしれません。

1. 無題

凄い贅沢な『お料理』♡

『アナゴ』ちゃん♡
まだ釣れるかなぁ~~~?

そんな巨大な方は釣ったことがありませぇ~~~ん((>д<))
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる