スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ イカワタでドボン 第三夜 4カ所目でようやく

イカワタでドボン 第三夜 4カ所目でようやく

仕事を終えてから、出撃。


いやな風向きです。

アトランティックな夜


今夜はルアーでやりたかったのですが、止む終えず、風に強いハズの場所を数カ所、投釣りをしてきました。


ところが・・・・・

始めに、先日カジカを釣り上げた場所は横風。

一投しましたが、このところのシケで底荒れして、海底は千切れた海藻だらけです。


二カ所目も横風。

しかも一投目からいきなり根掛かり。仕掛けを失いました。


三カ所目めは先日クロガシラカレイを釣り上げた場所です。前回とは逆の強烈な向かい風。

ここも一投で退散。


最後は港内船揚場の斜路の切れ目の落ち込みをめがけて真横から投げます。

ここも横風ですが、ポイントに至近距離から直撃できます。


数回仕掛けを投げ、待つこと30分位・・・。ヌードル竿が半月となる大アタリがありました。


すかさず合わせてゴリ巻き。あまり引きません。


取り込んで見ると中型37~38㎝のトゲカジカ、キングスカルピンです。


これで終了。



居着きの魚で腹は膨らんでいません。

 ↓

アトランティックな夜


イカワタを飲み込んでいました。更に・・・・胃袋には!!!!!!

 ↓

アトランティックな夜



帰宅して捌いて見るとかなり大きなカニを丸飲みしていました。


アトランティックな夜



カジカは居場所を探して歩くハンティング的な釣り。


釣りとしては数匹釣りたいところですが、このサイズでもかなりの重量があります。


寒い中の短時間の夜釣りですから、食べるならこのサイズ1匹で十分です。



関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

2. Re:カジカ~

>はっちさん

こんにちは

そちらは、磯投釣りや磯ロックが盛んなところですから、これからカジカも楽しめますね。

人も多いのでしょうけど、釣り場沢山あって羨ましいです。

ちょい投げのカジカ釣りにはPennの小型両軸リールがピッタリだと思います。

1. カジカ~

こんにちは(^-^)

爆風の中、釣果を引き出すところがニクイですねぇ

カジカ釣りはこの時期の風物詩です
わたしもそろそろ始動しなくては。。

投げ釣りはベイトタックルに限りますねぇ^^
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる