スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ クロガシラカレイをシンプル調理で・・。

クロガシラカレイをシンプル調理で・・。

先日釣り上げたクロガシラカレイのシンプル料理です。


初めはお造り・・・身が厚く大きいカレイですから、1匹で飽食しました。


アトランティックな夜

エンガワもあります。

 ↓
アトランティックな夜


ひいた皮と白子は湯引きにして、お造りと同じくワサビ醤油で。

 ↓
アトランティックな夜




そして、もう1匹は、煮付け。・・身が厚いこと!

 ↓

アトランティックな夜


秋のクロガシラカレイは脂が乗って、どれも美味しく頂きました。


もう一度カレイ釣りに行きたいですね。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

4. Re:無題・・・マコと同じくらい

>まーちゃん( Marbo )さん
あとマコガレイとクロガシラカレイは、遺伝子のレベルでは種内変異と考えられる程度の違いしかないから同種なのではないかという話らしいです。

同じ季節で同じカレイでも生息地によって味が違います。
季節が違えばなおさらです。

カレイに限りませんが、湾奥の魚と外海の魚では明らかに外海の魚の方が美味しいし、
同じ外海でも波や潮流の強い海の魚は美味しいですね。

3. Re:無題・・秋カレイ

>キャッチ&イートさん

秋のカレイは春産卵の後のモノに比べれば格段に味が良いですね。

カレイは大漁より良型を数枚の釣りが良いです。


2. 無題

流石、北海道のカレイは違う!

やはり身が締まっていそうですね。

クロガシラのお味は?

やはりマコと似ているのですか?

1. 無題

やっぱり☆
『秋カレイ』ちゃん♡
身が厚くて旨そうですねぇ~~~!

羨ましぃ~~~!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる