スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ 近所の小河川 秋深まる



近所の小河川 秋深まる

近所の小河川の中上流域を通りがかった時の写真です。


アトランティックな夜



春から夏にかけて、殆ど雨が降らず異常な渇水状態でしたが、9月以降、雨がかなり降り、水量が回復しました。


先日の雨の後にもかかわらず、水の濁りは僅かです。

写真の場所から上流はイワナの領域です。

アトランティックな夜


イワナはもう産卵が終わったかもしれません。


川の周辺の森では、秋のキノコ狩りもそろそろ終盤。


下流域まで行くと、道路などからの排水が混じり濁りが強くなっていますが、サケの遡上が続いていました。


アトランティックな夜

下草も枯れて、歩きやすくなったので、週末に釣り竿を持って川に行って見ようと思います。


勿論、中流域のニジマスです。


上流はイワナの、下流はサケやサクラマスの産卵場所ですから。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる