スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ ワオ! カレイのトリプル

スポンサーサイト


ワオ! カレイのトリプル

日の出が遅くなってきました。


今朝、5時30分頃、近所の釣りデッキに行き、散歩がてらの投げ釣りをしました。


アトランティックな夜

干潮の潮止まりという悪い条件ですが、数日間続いた強風は止んでいて、弱風ナギの海です。


市販品の投げ釣り仕掛けを取りだして、塩イソメを付けて投げました。


下ハリ1本は誘導、錘を挟んで中上2本は胴付の仕掛けです。


普段は上1本を切り取って誘導2本ハリ仕掛け、たまに下1本を切り取って胴付2本ハリとして使いますが、今朝は薄暗い中、スイベルを結ぶのも面倒なので、そのまま3本ハリで使いました。


そこで、今朝は竿1本です。


投てきすると。直ちにアタリ。


小さい魚のようです。少し仕掛けを移動して次のアタリを待ちました。


するとまたアタリ!、これは大きいアタリでした。


早速仕掛けを回収すると・・・なんとカレイのトリプル!

アトランティックな夜

 ↑

3匹で全長60㎝ちょっとの小型でした。


アトランティックな夜

 ↑

日が昇り、明るくなり始めると、カレイのアタリがピタリと止まります。

(潮止まりと夜明け、悪い条件が重なっています。)


続いて、2投目はフサフグ。・・・3投目もフサフグ。


僅か3投ですが、これで投げ釣りは強制終了せざる得ない事態が起きました。



(続く)

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる