スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ 銀ピカサケのムニエル・・やっぱり自家製タルタルソースで 

銀ピカサケのムニエル・・やっぱり自家製タルタルソースで 

先週スピンキャスト釣り上げた銀ピカサケのムニエルです。


アトランティックな夜



ひとつ前の日曜日に釣った、天然ニジマスのムニエルと同じ、自家製のマヨネーズとピクルス、そして彩りに玉葱ではなく紫玉葱とパセリを使っています。



海の銀ピカサケですから、素材からいっても美味しいのは当然です。


濃いサーモンピンク色で柔らかい身です。脂も乗っています。

 ↓

アトランティックな夜



先日記事にアップした川魚、「天然ニジマスのムニエル」もとても美味しく、同じサケマス類でも味わいが違います。


甲乙は付けられません。


このふたつの味を知ってしまうと、養殖モノや輸入モノのサケやマス類は食べられませんね。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

6. Re:こっこれは

>咲いたマンさん

おはようございます!

ムニエルはご飯のオカズでしたが、美味しくてオカズになりませんでした。

仰る通りアボガドと一緒にパンに挟んでのかぶりつきは、良さそうですね。
白ワインでも、黒ビールでも、日本酒でもOKでしょうね。

5. Re:無題・・活け〆して、血抜き

>キャッチ&イートさん

お久しぶりです!

>活け〆して、血抜きするぢゃないですか

仰るとおりですね。味が違います。

リリース出来なかった魚も丁寧に食べたいですね。

4. Re:無題・・サケ料理

>レガ爺さん

ハラミだけ大きめに切り取って塩焼きは最高ですね。

厚い身の部分は、以前は、ソフトスモークを作っていましたけど、今は出来る環境にありません。

いつか再開したいです。

3. こっこれは

スーパーでしか魚が手に入らない人から見れば、反則的に旨そうですね(笑。
どんな酒にも合いそうです。
付け合せはアボカドでしょうか。
一緒にパンにはさんでかぶりついたら...。

2. 無題

そうなんですよねぇ~~~(⌒¬⌒*)

そして更に『釣り人』の『おサカナ』ちゃん♡
ちゃんと活け〆して、血抜きするぢゃないですか!
身に血液が残らない分、臭みも無いと思います!

手前味噌ですが、本当に美味しいと思いまッス!
子供は更に正直!
鮮度が落ちると食べません(x_x;)

1. 無題

美味しそう~(*´σー`)

サケは何の料理にしても美味しいですよね。

ハラミも好きです。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる