スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ スピンキャストでサケ釣りました。

スポンサーサイト


スピンキャストでサケ釣りました。

夕べ、仕事疲れで早寝をしたので、今朝は早く目覚めました。


アトランティック竿にスピンキャストリールのセットで、近くの釣り場で浮きフカセ釣りを1時間半ほど。


重いルアーのキャストは疲れて仕事に差し支えるのので、朝は楽ちんな釣りです。


半信半疑の場所でしたが、やってみなければ判りません。フライができる場所ではありません。


アトランティックな夜



風が強く、糸がフケて釣りにくいのですが、暫くすると浮子が沈みました。


浮子下40㎝位なので、ギラッと白い魚体が見えました。


水面まで大きめのソイがアタックしてきたのかと思い、アワセを見送りました。


何度か投げ返しているうちに、浮子がまた沈みました。


今度は即アワセ!


サケです。


何度かのやりとりで寄せることができました。



タモ編みを使うと、魚が死ぬので、そのまま自動リリース!


アッ!! 写真を取り忘れました。


1回目のアタリもサケだったのかもしれません。

スピンキャストリール、アブマチック290のシンクロドラグを初めて体験出来たので良しとします。


再チャレンジですね。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

4. Re:無題・・今度は

>Hiro/カカシさん

こんばんは!

今朝は意識が半分眠っていましたね。
白く光る魚体をソイと間違えるくらいですから(笑)
やることなすこと、チグハグでした。
今度は、いつ釣れるモノやら・・・・サケ釣りは読めません。

3. 無題

アトランティック+サーモンの写真見たいです~~~♪
再チャレンジの際は是非!!

楽しみにしていま~す!ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク

2. Re:無題・・・ようやく

>umitomoさん

こんにちは

ようやくっていう感じですね。
接岸が遅れたので婚姻色が濃いです。

数、サイズにこだわらず、いろいろな釣法を楽しむのも釣りの楽しみのひとつですね。

1. 無題

そちらもサケが沢山寄りだしたんですね。
私はフライばっかですが、少し飽きてきました。
色んな釣り方でチャレンジ、楽しそうです。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる