スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ スピナーでニジマスと戯れる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スピナーでニジマスと戯れる

今日は朝から風が強く、海はシケです。


港の中も濁っていて、サヨリやカタクチイワシの回遊は見えません。

海岸では、投げ釣りもサケルアーの釣り人も殆どいません。


それでも快晴で気持ちの良い日でしたが、15時過ぎから雲行きが怪しくなり暗くなってきました。


そこで、近所の小河川の上流部にある、数少ない大場所にスピナーを持ってキャストしてきました。


上流部は殆ど浅いヤブ沢ですが、ところどころに深みがあります。


アトランティックな夜


釣り場は綺麗な水でした。


フライを持って行くと釣りに時間がかかるので、ルアーで短時間勝負です。


始めに入った場所では、2投目から小型のニジマスがかかりました。


6回ほどヒットして4匹キャッチしました。、15㎝から20㎝位のチビニジです。


もちろんリリース

アトランティックな夜


アトランティックな夜


時間がないので、下流部の大場所に移動してスピナーを投げると、大きなアタリ!


しばらくファイトしましたがジャンプ一発でバラシました。


これは25㎝以上と思われました。


バラシで場荒れしたので、更に下流の大場所に移動。


ここはエサ釣り師の定番の場所です。やはりノーヒット。


暗くなり雨が降り出したので早々に切り上げて帰宅です。


この小河川は上流部にもニジマスが居て繁殖していることが分かりました。


本当に貴重な自然です。


上流部には、たまに生息を確認しに行く位にしておきたいと思います。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

2. Re:自然繁殖のニジマス!

>咲いたマンさん

こんばんは!

>スチールヘッド化する可能性もありますね。

その通りです。

僕の住む所では、海や河口でスチールヘッドやシートラウトがたまに釣れるそうです。

小さな川ですから、僕は乱獲はしないように、魚体に負荷をかけないように、気を付けています。

1. 自然繁殖のニジマス!

なみ平さん、こんにちは。
ご近所にそんな川があるなんて、素晴らしい環境ですね。
スチールヘッド化する可能性もありますね。
もう、羨まし過ぎます(笑。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる