スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ 激写? カラスの晩餐

激写? カラスの晩餐

仕事帰りに近所の港を通りかかると、沢山のカラスが集まって騒いでいました。


アトランティックな夜

車を降りて観察していると、何かを食べています。

アトランティックな夜


一羽のカラスが捕食している物体を口にくわえて10m位飛び上がり、アスファルトの道路に落としました。


どうやら貝を割っているようです。


話には聞いたことがありますが、初めて目撃しました。


早速カメラを構えましたが、人が近づくと警戒して、なかなか飛び立ちません。


貝を落とす場面は2回目撃しましたがシャッターを切ることはできませんでした。


食べていたのは、中型のムール貝でした。


アトランティックな夜 アトランティックな夜 


船揚げした漁具にでも付いていたのでしょうか・・。


この貝は日本名ではムラサキイガイです。


ぼくの住むところではカラス貝とも呼ばれます。


なるほど!・・・


これがカラスのメインディッシュ・・テーブルマナーですかね(笑)。


そういえば、以前、・・・・


カラスが家庭菜園で実っているトウモロコシに乗って、折り取り食べている姿を目撃したことがあります。


アスファルトの上でトウモロコシを転がして、突っつき、きれいに食べていました。



僕も今年になって、カラスに釣りエサ、釣りあげた魚、魚の干物を、かすめ取られました。


知恵のあるカラス達です。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる