スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ スピナーでチビソイと戯れる

スピナーでチビソイと戯れる

夕食後、体調も少し回復したので、釣り禁断症状が現れました。


そこで・・強風の中、30分ほど風裏の場所でチビソイと戯れました。


今回は5gの小型スピナーと、スピナーにトレーラーフックを付けたスピナーブラクリです。


ゆっくりとしたフォーリング、リトリーブ時のアクションは鉛のブラクリよりソフトかつトリッキーで良いハズです。


釣り場に行ってみると、昼間見たとおり、水面にイワシ、チカなどの小魚が群れています。


これはルアー釣りには厳しい状況です。


ソイがベイトを飽食しているからです。


始めはスピナーのみでキャスト。全くアタリがありません


そこでスピナーブラクリに切り替え、食べ残しのカタクチイワシの酢シメを付けてアンダーハンドキャストやテクトロです。


2匹ほどチビソイを釣り上げました。やはり水面スレスレでヒットしました。



アトランティックな夜



ボウズを逃れたので、スピナーのみで表層引きをすると、何投目かにヒット。


これまたチビソイです。


アトランティックな夜


一応、目的は果たしたので早々に帰宅しました。


明日は病院ですね(笑)。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる