スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ バンブー・フライロッド 実戦配備!

バンブー・フライロッド 実戦配備!

バンブー素材のフライロッド、8フィート、6番を実戦配備しました。


アトランティックな夜


アトランティックな夜


Zhus社 というメーカーです。


Zhusは1996年に創業された中国のメーカーで、米国では評判の竿だそうで、シルクのフライラインも製造しているそうです。


漢字では朱(Zhu)と書くらしいですね。




僕のフライフィッシングは、米国のグラス素材のモノから始まりましたが、・・・


1回真似事をしたあと折ってしまい、本格的にフライを始めたのは2本目となる英国のバンブー素材のフライ竿でした。


このバンブーフライ竿は本当に酷使しました。


その後、数年前に、英国のダブルハンド、バンブーも手にしましたが、これは維持するのが困難と思い手放しました。


あと何年釣りができるのか分かりませんが、そんなに長くないでしょう。


グラファイト素材とは違う、ゆったりとしたアクションのフライ竿を生涯の友として使っていこうと思います。


リールは高級品ではありませんが、フライを始めたばかりの頃に手にした、英国の重いリールも合わせてみようかと考えています。


アトランティックな夜

アトランティックな夜



数十年ぶりにバンブーのシングルハンド竿を握ると、なんだか心がホッとしてきます。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

2. Re:としあき・・ハーディーなら

>としあきさん

ハーディーならホントお似合いですね。

写真のリールはハーディーではありません。
英国イントピレッド と オービスバテンキルです。
オービスは英国ハーディー製のOEMも多いですね。

1. としあき

こんにちは、なみ平さん、

綺麗なバンブーロッド、ほれぼれしてきます。
このロッドで大物が釣れたら最高でしょう!
リール選びも楽しいでしょうね。
ハーディーがお似合のようです。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる