スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ 超小継ダブルハンドロッド、折れ竿のケース復活!

超小継ダブルハンドロッド、折れ竿のケース復活!

年始に2本手に入れた英国シマノ製、9ft 仕舞寸法38㎝の超小継のダブルハンド・スピニング・ルアー竿は・・・


オフセットグリップにも使えるように改造し、試し投げでいきなり折ったことはブログ記事で書きました。


その後、販売者の方に事情を伝えたところ、廉価で売って頂きました。・・散財したわけです。


5月に予定していた旅行で持っていこうと思っていたのですが、旅行は中止となり、いまだ使っていません。

来年の5月の旅行まで持ち越すことになりそうです。


そうなると、ロッドケースは3つ。うちひとつは折れ竿のケースです。


アトランティックな夜



超小継のフライ竿8ftと、渓流用の振り出し小継ルアー竿5.5ftをケースに合わせてみると・・・


なんと!・・ピッタリ・・・ジャストサイズでした。


リールを取り付け、ラインを通したまま収納できます。


アトランティックな夜



アトランティックな夜 アトランティックな夜

ケースは中に補強の筒が入っているので安心です。


アトランティックな夜


ウェイダーを履いてウェストベルトにガンホルダーのよう取り付けて使えます。


ちょっと得した気分です。・・(本当は大損ですが・・)


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる