スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ 車 破損?・・赤いタックルボックスは無事か?

スポンサーサイト


車 破損?・・赤いタックルボックスは無事か?

昨夜、例の赤いタックルボックスの青年がアナゴ釣りに来るということで、僕も夕ご飯を終えてから、いつもの釣り場に出かけました。


先端はイカ釣りの人でにぎわっています。付け根の方では数人がのんびりとアナゴ狙いの投げ釣りをしていました。


先日プレゼントした竿には、お祖父さんから貰ったというリアドラグのスピニングをセットしていました。

 ↓

アトランティックな夜


DaiwaカーボスポーツRD3000というかなり使い込まれた年代モノです。

 ↓

アトランティックな夜



仕掛けは関東流の天秤+長ハリス1本針でした。


ドラグフリー釣法もやるようですね。・・・・さすが!!!!


少し前に自動車事故に巻き込まれ、愛車が壊れたそうですが、怪我は無く、釣り道具とタックルボックスも無事だったとのことです。

 ↓

アトランティックな夜


事故とは関係ありませんが・・・

タックルボックスは、キャスター(車)がもぎ取れていました。

 ↓

アトランティックな夜



キャスターが小さく、しかも「ハの字型」に取り付けたので強度不足だったようです。


最低地上高を上げ、回転を円滑にするために、5㎝径位のゴム素材キャスターの取り付けを奨めました。


赤いタックルボックスはシャコタン族から車高族に変わるかもしれません。


さて、釣りですが・・・・


小型のイカの回遊を時々眺めながら、アナゴ狙いのちょい投げをしましたが、エサ取りにエサをしゃぶられるだけ・・という相変わらずの結果でした。


エサ取りの正体はフサフグ。

 ↓
アトランティックな夜


運良く(?)1匹スレ掛りしたので正体が分かりました。


アナゴはもう少し水温が下がるまでダメそうです。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

2. Re:無題・・・果報は寝て待て?

>キャッチ&イートさん

今年はどこでも絶不調だそうですね。
釣れたというニュースを聞いたら大挙して釣り人が増えるでしょうから・・
その前に地道に回数通うのがベターかも知れません。

1. 無題

オイラも今回の『アナゴ』ちゃん♡

偵察部隊のおぢちゃんに同じことを言われました!

東京とかだと『仕立て舟』で夜釣り♪
やっぱり『夏の釣り』みたいなのですが
海水温は低くないとダメみたいなんですねぇ~!

夏に釣れる対象魚だから、反対に暖かくないとダメかと思ってました!

もうちょっとしてからまた出撃してみまぁ~~す♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる