スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ 曇天・強風の夕方 チビニジと戯れる

スポンサーサイト


曇天・強風の夕方 チビニジと戯れる

アトランティックな夜



仕事帰りに買い物を妻から頼まれ、大型店舗に行く途中、近所の小河川で30分ほどフライフィッシングをしました。


このところ、日の暮れる時間が早まり、仕事を終える時間にはちょうど良いイブニングライズタイムです。


ポイントは1カ所に絞り込みました。

川を歩かないのでヒップウェダーは不要、長靴で十分です。


ポイントに付いてみると、昼間は晴れていたのですが、夕方は曇天となっていて、予想以上に薄暗くなっていました。



アトランティックな夜



今日は3番の超小継ショートロッドを持っていきました。


晴れの夕方を予想していたので、リーダーをいつもより長めにとったのですが、思惑が外れました。


風が強く、狭い川では上手くキャストできません。



アトランティックな夜


それでも10~20㎝ほどのニジマスが5~6回アタックしてきました。


針に掛かったのは、15㎝ほどのチビニジマスです。

(写真ではヤマメのように見えますが、背中の斑点の数からしてニジマスでした。)


アトランティックな夜



それでもネイティブ・・・綺麗な魚体です。


写真を撮ってリリース。


1匹で十分!ボウズではありませんから・・ 


晴れ晴れした気持ちで買い物に向かいました。

この風では、海はシケでしょうしね。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

2. Re:あれ?

>青森のタイ釣り船長:須藤さん

パーマークが残っているのでヤマメのように見えますが、ニジマスでした。
(ヤマメは黒い斑点が少ないです。)

写真がピンボケで失礼しました。

曇りの夕暮れで残り時間もないため、何回も写真を撮れませんでした。

1. あれ?

なみ平さん毎度様です。(^o^)/~

写真の魚ってヤマメじゃないですか?

間違ってたらゴメンなさい。(^-^;)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる