スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ 強風の夜 チビソイと戯れる

強風の夜 チビソイと戯れる

このところの暑さでバテ気味です。


強風の夜、帰宅して夕食を終えるとダルさと眠気が襲いました。


今夜は投げ釣りもソフトルアーもダメだろうと思い、ブラクリ仕掛けをウルトラライトのメバル竿で1時間ほど投げてきました。


目当ての場所は船揚げ場の斜路、・・狙いはチビソイです。


船揚げ場には漁具が置いてあり、真夏ですから異臭が漂う所です。


でも今夜は強風なので臭いを気にせず釣りが出来ました。


夕方の満潮から急速に潮位が下がる夜ですので、魚の活性は低く、少し苦戦しましたが・・・


7匹ほどチビソイを釣り上げることができました。


もちろんリリース。

アトランティックな夜


それでも狙った場所で、夕涼みを兼ねて、小魚をのんびりと釣るのも、ゆったりとした気分で良いものです。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

2. Re:まったりと!

>としあきさん

こんばんは

夕涼みを兼ねた釣りは、短時間で良いですね。
帰ってから、グビッとやる飲み物も楽しみですから・・・

1. まったりと!

こんにちは、なみ平さん、

夕涼みを兼ねて、小魚をのんびりと釣るのも良いですね。
海は夕方になると涼しい風が吹くようで言うこと無しです。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる