スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ 夕涼みで爆睡・・残暑を乗り切った?

夕涼みで爆睡・・残暑を乗り切った?


このところ猛暑が続き、家に帰ると蒸し風呂状態。


エアコンクーラーなるものは無いので、換気をするにも扇風機です。


それよりも手っ取り早い夕涼みは、いつもの釣りデッキでの投げ釣りです。


今年はアナゴの投釣りが絶不調なので、釣り人はほとんど居ません。


夕ご飯を終えてから、潮回りに関係なく出かけます。


始めは蒸し暑いのですが、徐々に気温が下がり、風向きが変わります。


両軸リールと黄色いヌードル竿をセット、大きな鈴を穂先に取り付けます。


魚のアタリは鈴の音、ケミカルライトは取り付けません。

アトランティックな夜



スピニングを使わず、この古い両軸リールで投げていると、どうしてか分かりませんが、強烈な喜びが湧いてきます。

アトランティックな夜


あとは仰向けに横たわって、天の川を渡るように見える流れ星を数えながら・・・ 月や星を眺めます。


Jazzのスタンダード曲も、はなずさみます。


こちらではエアコンの設置は少なく、排熱の空気が放出されないので、夜風もカラッとしています。


横たわる顔の上に流れる夜風は本当に気持ち良いです。


常連氏のウキでソイを狙っている声が聞こえます。


カモメの声も、風の音も、列車が走る音も聞こえます。


僕はちょい投げした仕掛けを1~2度、投げ返しをしてアナゴのアタリを待ちます。


そのあとは、気持ち良くなって、2時間くらい爆睡してしまいます。


少し気温が下がると目が覚めます。


昼間の仕事疲れが取れて、スッキリ!爽やか!


でも置き竿の仕掛けを巻き取ると、エサがありません。


それでも夏の夜、ナギの海に、夏枯れにもかかわらず竿を持っていく理由です。


(ウィンドブレーカーは夏風邪を引かないように暑くても着用しています。すぐに涼しくなりますから・・・・)


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

3. Re:無題・・・お疲れ様です

>ぐりふぃんMBさん

お忙しい中、コメント有り難うございます。

体調を崩さないよう頑張って下さい。

拙ブログをお読みくださり感謝します。
釣りの癒し系動画なども紹介しますので、今後ともよろしくお願いします。

2. Re:無題

疲労を披露と…(T▽T)

疲労のせいにしときます(・∀・)

1. 無題

もう 忙しくて 疲れまくってます
毎日 午前様です
ワタクシ事 書いて申し訳ありません(T▽T)

ブログは いつも拝見させて頂いてますが
披露でなかなかコメ出来ないから
挨拶だけでもと… では 失礼します
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる