スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ 生涯初釣果の青物・・・カンパリで乾杯(笑)

スポンサーサイト


生涯初釣果の青物・・・カンパリで乾杯(笑)

夏風邪をひいて休養していましたが、午後から元気を少し取り戻しました。


暖かい内にと思い、近所の港でサビキ釣りを2時間ほどしました。


体力を使わない脱力系フィッシングです。


小さいカタクチイワシの群れが沢山います。


アトランティックな夜



ところが、別の魚に追われているようで、少しだけ撒いたアミコマセにも全く反応しません。


そこでスレ掛りしたイワシをバケツに生かしておき、数匹貯めてから、サビキ針に取り付けてみました。



一旦沈めて、沖釣りのから針サビキ泳がせの要領で・・・


ゆっくり巻き上げてみると、・・・アタリ!!


このパターンで2匹の青物を抜き上げました。


どうやら、ブリの様です。


写真を撮りました。

 ↓

アトランティックな夜


家に帰り、食前酒のカンパリのボトルと一緒に計測(笑)。・・・ウーム???

 ↓

アトランティックな夜





あとは・・・








現場の写真、釣りに使ったダイワのムクアルミ削り出し超高級両軸リールと一緒に。


このリールでウインチ・ファイトをしました。泳がせ釣りですから・・・・・(爆)。

 ↓

アトランティックな夜





最後はいつものルアーと一緒に(爆)。

 ↓ 

アトランティックな夜


出世魚の最低クラスですね。ワカシにもなれない、モジャコでしょうか(笑)。


それでも、初めて釣った青物。


水っぽいのは分かっているので、オリーブオイルでムニエルにでもして食べてみることにします。


これから釣り上げる青物は益々出世した名前になっていきたいものです。


写真のカンパリはボトル一瓶、前祝いに飲み干してしまいました。


カンパリで乾杯!


次は・・大物青物狙って・・ガンバリます。


お騒がせしました。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

2. Re:ワカナゴ

>Hiro/カカシさん

コメントありがとうございます。
ボチボチ養生します。

ブリッ子は初めて見ました。
ブリは日本海側ではジギングが盛んなようです。


1. ワカナゴ

そちらにもいるんですね!ブリっ子~笑
とーちゃん狙いも期待しています♪

夏風邪、お大事にしてくださいね!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる