スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ 超ロング! ランディングネットを緊急配備

超ロング! ランディングネットを緊急配備

一昨日に続いて昨日も用事でロングドライブ。


帰宅するも色々あって疲労気味ですが、秋の釣りに向けて少しずつ準備をしています。


超ロングな ランディングネット(磯玉網)を緊急配備しました。


以前は高価な6mの玉の柄を使っていましたが、磯上物釣りをやるわけではないので数年前に手放していました。

ひと振りでシューっと伸びる玉の柄でした。

 ↓

アトランティックな夜 


再び長いモノが必要になってきました。


今回準備したのは・・・なんと玉の柄だけで7.6mです。


アトランティックな夜 


標準装備の50㎝の玉網枠を装着すると8.1m。


重量は1kg超え。


高級品ではありませんが、万が一のために。


実際には何回使うことになるのやら・・・・・


いや! 使ってみたいものですね。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

2. Re:無題・・・持っていないときに限って

>釣り具屋のおっちゃんさん

こんにちは

>持っていないときに限って

仰るとおりですね。

今年も数回見ましたし、僕も1回ラインブレイクしました。

隣の人の魚を掬うだけでも楽しみです。

1. 無題

玉網は、必ず持参しましょう。持っていないときに限って、大物がきて、取り込みに、失敗します。
自分は、自分の魚より、隣の人の魚を、すくったことのほうが、はるかに多いいです。でも、感謝されるので、きもちいい。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる