スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ 近くの大渓流を下見に・・

近くの大渓流を下見に・・


アトランティックな夜


先週の休日、近所の中規模河川の下流部を下見に行き、入渓可能な地点を確認してきました。


この川は中流域からあちらこちらで取水され、下流部は水量が激減しています。


川幅は大渓流ですが、水量が無いので、川の流れもゆっくりしています。


アトランティックな夜


地元のある方によると「ウグイ」ばかりだそうですが、別の方は鱒類が居ると言います。。


僅かですが、川幅が狭まり鱒が潜んで居そうな、水流の早い場所をいくつか見つけました。


河原の広い大渓流の雰囲気です。


アトランティックな夜


この川に本来の水量があれば、こういう所だらけなのでしょうが・・これが悲しい現実です。


海から遡上した(桜鱒や鮭以外の)鱒類が僅かながらも棲息しているかもしれません。


一度、行ってみて見ようと思います。穴場だったらどうしよう・・などと期待感を込めて。


「ダメもと」ですから・・・・・。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる