スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ ソイのフライ・・・夏は黒ビールで!

スポンサーサイト


ソイのフライ・・・夏は黒ビールで!

ソイのフライです。


アトランティックな夜


白身魚のフライと言えば、「夏タラ」が最高です。


英国では、魚のフライとフライドポテトの取り合わせを、フィッシュ・アンド・チップスと呼びます。


フィッシュ・アンド・チップスは・・タラばかりかと思っていましたが、カレイなどでも作る、季節の白身魚のフライだそうです。


wikipedia. より一部引用
==========
魚 [編集]フライにされる魚は基本的に白身魚であり、ハドック(コダラ)やコッド(英語版)などのタラ類、プレイスなどのカレイ・オヒョウ類が使われる。また、シュリンプやロブスターが食材に使われる場合もあり、低湿地であるフェンランド(英語版)ではウナギがフライの材料に使われる。
===========


釣り上げたソイで作ってみました。


アトランティックな夜


ついでにチカという海に生息するワカサギの一種も・・


あと、夏野菜のズッキーニもフライに、ピーマンは素揚げです。


初めて食べるソイのフライです。


タラとは違う、歯ごたえと味でした。


タラはタラ、カレイはカレイ、ソイはソイ、アイナメはアイナメ・・・


白身魚でもそれぞれ味が違います。


最初は、刻んだピクルスを自家製マヨネーズに混ぜた「タルタルソース」で頂きました。


アトランティックな夜


続いて「ウスターソース」で・・。


最後は「酢醤油」で締めました。


どれが美味しいかというと、全部ですね。


飲み物は、英国流に・・黒ビールで決まりでしょう!!!

ラパラのマグカップで乾杯!!

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる