スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ 待望の降雨と増水! そして桑の実も!

スポンサーサイト


待望の降雨と増水! そして桑の実も!

今日、まとまった雨が降りました。


1ヶ月以上待った・・・待望の雨です。


先日、カラスが魚を採った記事をアップしましたが、同じ場所の写真を撮りました。


前記事の写真と比較してください。

http://ameblo.jp/namiheifish/entry-11298577038.html


近所の小河川の水位は10センチほど上がっていました。

 ↓

アトランティックな夜


今は濁っていますが、魚が移動して来ると思います。


水が澄み始める数日後がチャンスですね。


数日前に、小河川の周辺では、桑の実が熟していました。


1週間前は白色から赤色に変わり、熟しつつありましたが・・・

 ↓

アトランティックな夜



今は、濃い黒紫。


いわゆる「どどめ色」です。

 ↓

アトランティックな夜


桑の実は、「どどめ」、「マルベリー (Mulberry)」 と呼ばれます。


ひとつつまんで口に入れると、ブラックベリーのような甘みと酸味。


アントシアニンなどのポリフェノールを多く含有する健康食品ですね。


食べると指先は真っ赤になります。



さて・・・・・いよいよ、フライで・・・・!!


「毒蛇は急がない」・・・某有名作家が紹介していた格言です。


待ちに待ちました! 桑の木のように・・・機が熟しつつあります。


夏ですね~!

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

4. Re:無題・・・マルベリ

>まーちゃん( Marbo )さん

桑の実は田舎の子供の、野遊びの友ですね。

釣れるのは、小型のニジマスです。

地元で川の清掃などもしているので、乱獲は慎みたいです。

3. Re:フライフィッシングの機、熟し!

>Hiro/カカシさん

ありがとうございます!

市街地の野川ですから、魚の数、型にこだわらず、川の自然を味わえればと思います。


2. 無題

マルベリー…
ジャムにして食べてみたい。

まさに自然の宝庫ですね!

フライでは何が釣れるのですか?

海に山…
羨ましい限り。

いつかはそんな場所に移住したいです。

1. フライフィッシングの機、熟し!

よいよですか~~~!!
記事楽しみにしていますよーーー♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる