スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ (続々)藻場! 海のウィードベッドでは・・!!!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(続々)藻場! 海のウィードベッドでは・・!!!!

アトランティックな夜


昨日の夜も、藻場でジグヘッドを投げて見ました。


もう数釣りやサイズアップはいいので、大きめのジグヘッドやソフトワームも持っていきました。


道具立ては2セット。


ひとつは、いつもの「幻波マゴチ」9尺と「ハイキャストNo.1」、糸はナイロン3号。


もうひとつは安物のカーボン、シーバスベイトロッド8フィートをチャンピョングリップ用に改造した固めの竿に410gの巨大スピンキャストリール「ハイキャストNo.2」です。


こちらには糸はナイロン5号(20ポンド)を巻き、大型ジグヘッドを飛ばします。


藻場は一昨日のように活性は高くありませんでした。


僕のブログ記事を読んだ方も来ていました。


それでも、潮が動き出すとポツポツと良型がヒットします。


今回は小型のソイはしっかりリリースしました。


メバル全部リリースです。


実は、良型メバルがフィーバーの夜でした。ライズもしていました。


結果は・・・2枚の写真の通り!!

一昨日の大物とほぼ同型のソイを1匹、あとは少し小さいですが納得のサイズを数本釣り上げました。


軟調子の「幻波」の方は食い込みが良いようです!!


僕は数釣りやサイズアップより、色々なルアーや釣法を、色々なオールドタックルで釣ってみたい気持ちが強くあります。


たとえば、以前発見した、丸竹のリール竿とか・・


そういう訳で・・


今夜は、ソイのお造りを寿司飯でたっぷり頂いてから・・・・余裕を持って


大型のソフトルアーを持って(なんちゃってルアーばかりですが・・・・)・・夕涼みに行こうと思います。


今、スピンキャストリールで、ソイ釣りが熱い!!!

アトランティックな夜

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる