スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ ワオ! 大アナゴを貰った!

ワオ! 大アナゴを貰った!

台風も去り、強風も夕方には弱くなりました。


いつものデッキに行ってみると、常連氏が数名。


・・さすがです。


40㎝位のカレイを中投げで釣り上げていました。


潮が濁っていて、アイナメなども釣れています。


アナゴを釣った方もいました。 60㎝以上あります。


アトランティックな夜 


大きい!!


処理に困っていたので、お手伝い。


長モノは苦手なようです。


不要ということで、大アナゴを貰いました。


アナゴの季節・・・そしてソイ・・海はいよいよ夏です。


アトランティックな夜


家で測ったら65㎝ありました。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

6. Re:無題・・・ハモ?

>umihei8goさん

こちらでは深海の黒アナゴが捕獲されて出回ります。安いですが油っこいですね。黒ハモなどと呼ばれます。

マアナゴもハモと呼ばれ、産卵で接岸する夏、極一部の地域で釣れます。
サイズが大きいようですね。

捌き方はこれから練習します。

5. Re:無題・・ブツ切り

>まーちゃん( Marbo )さん

初めて捌くのには苦労しました。
背開きはできず、結局3枚おろしです。

ブツ切りで良さそうですね。

白焼きは美味しそう!

西洋料理でも使えそう。

4. 無題

そちらでいう「ハモ」ですかね?
大きいですね(@_@;)

美味しいけど 捌くのが大変そうですね
僕は 氷ジメして(暴れないように)
杉板に打ち付けてカッターナイフで割く事が多いです 

3. 無題

そちらでもアナゴは釣れるのですね~

捌くのは面倒なので
私はブツ切りにして唐揚げにするか
白焼にしてしまいます。(笑)

2. Re:w(゚ー゚;)wワオッ!!

>Hiro/カカシさん

ホント!大きいですね。

大アナゴは、ちょい投げで釣れるそうです。

捌くのはとても苦労しました。(ヌルヌルで生クサイ)。

でもカバ焼きが楽しみです。

1. w(゚ー゚;)wワオッ!!

こんな大きなアナゴ見たことありません!

小さいのは昔よく釣りましたが
釣れるとハリスに絡み付くんですよ~~~w|;゚ロ゚|w ヒー
自分は捌くの苦手なので絶対無理です~~~(;´Д`A ```

でも寿司屋で食べると美味しいんですよね~(;^◇^;)ゝ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる