スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ 台風来襲の直前 強風の中ソイを釣る

台風来襲の直前 強風の中ソイを釣る


アトランティックな夜



このところ、夕方は両軸リール7000番で投てきの練習をしています。


詳細はいずれ別記事に書きますが、目標だった80m以上をコンスタントに投げています。


ある時、力を入れると100m超えもありました。


投てきが眼目なので、夕方の釣果はあまりありません。


昨夜、21時頃、港の様子を見に行きました。


台風が近づき、かなり強い風が吹いています。


一昨日の夜は無風、ベタナギ、ノーフィッシュでした。


もしかしたら・・・と思い、昨夜も1時間ほどスピンキャストで小物釣り。


ZEBCO33というリールは、とても使いやすいリールです。


1投目に小型メバル、2投目に超小型ソイ、3投目に港では普通サイズのソイ・・・!!!


あとはしばらく沈黙しましたが、ポツポツとアタリがありました。


強い引きにラインブレイクもありました。


これはかなり大きかった!!


風がますます強くなり雨も降り始めました。


最後に、今夜最大の小型ソイを釣り上げ、終了。


合計10匹ほど釣りましたが・・


大きめの魚を数匹持ち帰りました。


アトランティックな夜 


今日からは台風でしばらく釣りにならないでしょうから、・・・・


今夜はソイの骨酒でもなめてから、リールの整備や考案中のリグ作りでもしようかと思います。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

2. Re:無題・・・100m超え

>umihei8goさん

チューンしていないノーマルの7000で

100mチョイ超えですけど・・・嬉しいですね。

コメでお教え下さったことも、参考になりました。


1. 無題

おお! 100m超え!!やりますな~!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる