スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ 最高!! ソイの骨酒!

スポンサーサイト


最高!! ソイの骨酒!

今日の午後は色々なことがあってストレス満載なので、夕方には、気分転換のために釣りに行きました。


・・別記事で書きますが、昨日より良い結果と、色々な方との出会い、すごい新情報にホクホクしながら帰宅。


待っていたのは、昨晩釣り上げたソイの夕ご飯です。


まずは塩焼き。

手のひらサイズは身が柔らかいですが、港で釣れるの普通サイズまでになると、ソイ本来の美味しさが味わえます。


家庭用のガスレンジの魚焼き網にちょうど良いサイズです。


そして妻が準備してくれたのが写真の一品です。

   ↓
アトランティックな夜


ソイの潮汁(うしお汁)かと思いきや・・・ソイの骨酒!!!!。


塩焼きした一番小さいソイに日本酒の熱燗を注いだモノです。


昔、イワナの骨酒を飲んだことがありますが、ソイの骨酒はそれ以上の美味しさでした。


もう、すっかり良い気持ち(酔い心地)です。


ハリを飲んで死んでしまい、海に捨てることなく持ち帰った魚も、骨酒で美味しく頂きました。


そういう訳で、今夜はスピンキャストを持って釣りに行けません(笑)




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

4. Re:飲みすぎ注意

>まーちゃん( Marbo )さん

ほぐした身も美味かったです。

キスの骨酒・・・超贅沢ですね。・・メロメロになりそう!

3. Re:骨酒

>Hiro/カカシさん

骨酒、是非、お試しを!

川のフライは渇水で絶望的ですが・・海が近くて助かっています。

2. 飲みすぎ注意

いや~、
これは逝ってしまいますね!
何杯も…
最後に食べる身も最高ですね!
私もキスを干したやつで真似してみよう!

1. 骨酒

できた奥様で~~~♪

新情報に人との出会い♪ストレスも解消されたかな?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる