スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ カラスも食べた! 究極の干物

カラスも食べた! 究極の干物


アトランティックな夜

昨日の日曜日・・・

朝からいろいろなことがあって、釣りには行けない状況でしたが、夕方になってようやく時間を確保。


ほんの1時間投げ釣りをしました。


日曜日なのですが地元の常連は早々に引き上げたようで、


父子連れが2組、頑張っていました。



アトランティックな夜 アトランティックな夜

とても風が強く、ほとんど釣りにならない状況でしたが、結果は1投目で小型カレイ1枚。


あとは全く駄目でした。


早々に引き上げて・・・

夕ご飯は、先日釣り上げた、良型のソウハチカレイとスナカレイの干物です。


あとは、遅れて芽吹いたタラノメの天ぷら。おそらく今年最後に食べるタラノメです。


アトランティックな夜


良型の子持ちスナカレイ2枚とソウハチカレイ1枚を魚干し網で干していたのですが、カラスが網を破いてスナカレイを1枚持っていったようです。


アトランティックな夜


そういうわけで、ソウハチとスナを1枚づつ人間が頂きました。


我が家の干物は、14%の塩水に2時間浸けてから干します。


塩分は好みですが、この塩分割合はとても美味しいと思います。


ポイントは生き締めして、しっかり血抜きした魚を使うことです。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

2. Re:無題・・・ベランダの欄干(手すり)

>キャッチ&イートさん

こんばんは

ベランダの欄干(手すり)に止まって、突っついたようです。

魚干し網は欄干から離しておかなければ・・と教えられました。

1. 無題

すごっ!

この網って
破られるんだ!(驚)

我が家でも使ってますが
カラス?どうやって止まったんだろう???
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる