スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ ミラクルな日曜日(2)・・・大ハリ・大エサに何が!

ミラクルな日曜日(2)・・・大ハリ・大エサに何が!

アトランティックな夜


つづきです。


昨日の日曜日、夕方に出撃。


横風が強く、大変そうです。


夕方、1時間ほど食いが立ち、バタバタと良型カレイが釣れていましたが・・


その後はパタリと釣れなくなりました。


僕は、昼間に細糸を巻いた両軸リールを投げ竿にセットしてやってみました。

飛距離は少し伸びたようですが、それより糸フケが出ないのが嬉しいです。


ますます風が強くなり、いつものマダイ船竿のチョイ投げ竿をセット。今回はスピニングリールです。


三脚に置いてみると、長い投げ竿に両軸リール、船竿代用のちょい投げ竿にスピニング・・・


知らない人が見たら「ドシロウト」ですね。


アトランティックな夜


夕暮れ時、日曜日の仕事帰りの方がやって来ます。世間話をしながら、のんびりやってます。


写真をパチリ。


いい光景です。



アトランティックな夜

僕のちょい投げ竿にアタリがありました。


エサは巨大なイカのハラワタの孫針仕掛けです。


鈴が、断続的に、小刻みに鳴ります。


回りの方も集まって、鈴の音の観賞会状態。


グイと引け!などの声が掛かりますが、暫くすると鳴り止みました。


諦めて、一度アワセを入れて、仕掛けを回収しようとしたところ、強烈な引き!


Pennの中型スピニングですが、ドラグをロックしてブリ抜きました。


良型のタカノハカレイです!! 幅広で、身が厚く、重い!!


アトランティックな夜


孫針仕掛けのイカのハラワタを頭の方から丸飲みしていました。


口を切開して針を外しました。


このカレイは個体数が少なく、美味しいので超高級品。


超遠投派の方を尻目に、ちょい投げで釣りました。


・・・気持ちいい!!・・・・ミラクルな日曜日の夕暮れ時です。


数年ぶりの投げ釣りも、やりたかった釣法で一区切りつきました。


いよいよ6月、これで渓流モードに入ります。

=============
イカワタdeドボン記事検索用メモ帳
=============

アトランティックな夜

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

2. Re:無題・・・マツカワ

>キャッチ&イートさん

このところタカノハ(マツカワ)は個体数が増えているようですね。

稚魚放流の成果らしいです。

ぜひ大物を釣り上げて下さい。

1. 無題

スゴい!

『マツカワカレイ』ちゃん

いつか釣ってみたい魚種です!
今年こそは!今年こそは!!で終~了(涙)

それでも今年こそは!頑張りまッス!
太平洋側へ行かねば♪(*^ ・^)ノ⌒☆
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる