スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ 近所の小河川で見つけた!

スポンサーサイト


近所の小河川で見つけた!

アトランティックな夜


近所の小河川に咲いていた白い花。


ヤマナシの木です。


大昔の開拓時代、ナシ、スモモ、クリなどが本州から持ち込まれ、自給の果実として食されていたものが残され、実生で根付いた木だと思います。


秋には酸味が強いけれども少し甘い実ができることでしょう。・・ワインと砂糖で煮るコンポートは美味しいですね。


野生ミツバも自生していました。食べるにはぎりぎり、2週間前のGW頃なら最高です。


アトランティックな夜

この小河川で釣れた魚の鑑定を頼まれました。


携帯電話で撮影した画像を拝見させていただくと、・・・・


パーマークが大きく一見ヤマメのように見えましたが、ニジマスでした。


釣れたポイントまで教えて頂きました。僕が目を付けていた場所です。


やはり生息していたのか!・・・宅地化が進んだ街はずれの川です。

アトランティックな夜

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

2. Re:無題・・熊

>レガ爺さん

写真は町中です。

熊よけ鈴、蚊取り線香、熊よけスプレー・・・

いろいろあります。

川でメキメキ音がしたら熊と聞いています。

1. 無題

綺麗ですね('-^*)/

スモモの花、初めて見ました。


ところで、どうしても熊が出ると思ってしまいます・・(汗)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる