スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ 念願のバス持ち!・・スピンキャストで並1匹、両軸リールの投げで大1匹・・

念願のバス持ち!・・スピンキャストで並1匹、両軸リールの投げで大1匹・・



アトランティックな夜


このところ潮回りはよくありませんが、午後のひと時に良型カレイが好調に釣れています。


イシカレイとスナカレイばかりだったのが、マカレイやタカノハカレイ、ソウハチカレイも釣れるようになってきました。


仕事を終えていつもの場所に行ってみると満足げな帰り支度の方々ばかり。


今日の夕方は両軸リールと投げ竿2本を持って行きました。


試行錯誤していたリールシートの位置がようやく決まったからです。


投てきでは遠投スピニングのような飛距離はでませんが、この場所での釣りには十分な距離が確保できます。


投げてみて、まずは満足。


アトランティックな夜


潮の止まる夕方でしたが、カレイのアタリはそこそこ続いていました。


小型1枚を釣り上げ、リリースしてから、大バリ大エサのちょい投げに切り替えました。


でっかいシマソイがかかりました。


暗くなってからは、両軸リールの投げ竿を1本投入したまま、スピンキャストで電気ウキ釣り。


これにもスタンダードサイズのクロソイが釣れました。


2匹をならべて見ると、両軸リールの投げ竿にかかったソイは長さはそれほどでもありませんが幅広で太く、重量感があります。


バス持ちで写真をパチリ。


常連氏に撮影してもらいました。


アトランティックな夜

実は、スピンキャストリールとロッドを取りに15分ほど釣り場を離れていた時に掛かった魚です。


釣ったんじゃない、・・釣れたんだ!・・・でも大満足の夜になりました。


両軸リールの投げ釣り、投てきに、少し開眼したからです。


=============
イカワタドボン記事検索用メモ帳
=============

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

2. Re:無題・・・料理

>キャッチ&イートさん

こんにちは

仰るとおり、料理です。

もう何匹か釣り貯めてから、ソイ尽くしでいこうかな・・・

釣れればの話ですが・・

1. 無題

良型の『シマゾイ』ちゃんですね♡

美味しそうですねぇ~~~

この後の展開としては
『お料理』ですね♡

期待してまッス!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる