スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ 強風の夜と穏やかな夜明け、納得のサイズアップ

強風の夜と穏やかな夜明け、納得のサイズアップ

アトランティックな夜



昨夜夕ご飯を食べてから、やっぱりソイ釣りに行ってしまいました。


一昨日釣り上げた場所は、強風で釣りができません。


少し風の弱い所で追い風を受けて、少しだけ電気ウキ仕掛け投げて見ました。


風が巻いているようで、横からの風を受けて糸がフケ、ウキが近寄ってきます。


自動スローリトリーブですね。


糸フケを取りながらアタリを待ちます。


3~4投目に強いアタリ! アワセ! 乗りました!


硬いABUアトランティック433S が結構曲がります。


良型の予感!


竿が短いので、最後は7mの落差をリーリングで抜き上げますが、


非力なスピンキャストリールにはギヤに相当の負荷がかかります。


最後の2メートルはエイッと跳ね上げました。


港の岸釣りとしてはナイスサイズ。


ようやくバス持ちができる良型ソイを釣り上げました。



家に帰って、PCに向かうも、ヘッドランプを首に巻いたまま防寒着姿で、眠ってしまいました。 


これで朝、夕、夜の3連戦・・楽しい1日の終りです。


翌朝(今朝)は釣竿を持たず、いつもの場所の散歩(現地調査)です。


風はありますが晴れて気持ちのいい朝、沢山の釣り客が来ていました。


昨日の夕方、隣りで釣りをした常連氏もいます。


周辺では30㎝オーバー、40㎝オーバーの話が聞こえます。


帰りがけに、大きなスナカレイを1枚頂きました。


大きくならない種類なので、最大級の大物サイズです。


カレイ釣りの常連氏もサイズアップということで喜んでいました。


・・・家で測ると死後硬直しているのに33㎝もあります!!・・美味しそう!

 ↓
アトランティックな夜

このカレイは一塩した干物が最高ですね。


今夜は昨日のカレイとソイで「お寿司」といきましょうか。・・・アトランティックな夜です。


==========

(前記事と関連記事はこちら)

昨日の夜、今日の夜
==========

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

2. Re:ロッド

>エンブリヲフライシステムさん

こんにちは!

このアトランティックはリアグリップが45㎝あって、脇に挟んでの釣りがしやすいです。
フォーグリップがコルクなのも寒い場所では良いですね。

8フィート位でリアグリップが30㎝くらいのオフセットハンドルの竿が170には良さそうですね。

1. ロッド

アトランティックの画像だけ見てると北欧に見えますね。ベストマッチですねえ!
ウチの170も合うロッドないかな?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる