スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ 巨大ギンポ  サイズアップ!でも湖と渓流の解禁が待ち遠しい、今日この頃

スポンサーサイト


巨大ギンポ  サイズアップ!でも湖と渓流の解禁が待ち遠しい、今日この頃


今朝、いつもの釣りデッキに行きました。濃霧がかかっていて無風です。


旅先で手に入れた、オールド投げ竿の具合を試すためです。


連休の谷間の平日ですが常連は2人。


連休前半の様子を聞いてみると、デッキは結構な人出だったそうです。


釣果は悪く、小型カレイが数枚とのことでした。あまり釣れていなかったようです。


人出も多かったのですが、ヒトデも大漁だったそうです。デッキに山積みになっていました。


オールド投げ竿は細身の軟調子4.2mですが、25号位の錘をゆっくりとしたスイングで、85m位飛びました。


朝夕が干潮のためアタリはなく、1時間で帰りました。


昼は風が強く、夕方、行ってみると、風は収まっていましたが、干潮です。


夜はいつものように、両軸リールとスピンキャストリールでちょい投げです。




1投目からアタリ!・・・マダイ船竿を満月に曲げて上がってきたのは、・・・


またまた巨大ギンポ「ワラズカ」です。


サイズは57㎝ありました。サイズアップです。






刺身と天ぷらにするために持ち帰りました。美味しいですから!

でも・・・


湖と渓流の解禁が待ち遠しい、今日この頃です・・

===================

イカワタdeドボン記事検索用メモ帳 NEW

http://ameblo.jp/namiheifish/entry-11992993040.html

===================

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる