スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ オリオンリール糸 四色 ・・45年位前のナイロン糸、新品を発見

スポンサーサイト


オリオンリール糸 四色 ・・45年位前のナイロン糸、新品を発見


アトランティックな夜 アトランティックな夜


アトランティックな夜


先日、旅先で老舗の釣具店に行った時のことです。


店に入る時、レジスターの後ろの窓際に置いてあった「リール糸の紙箱」が目に飛び込んで来ました。


店に入るなり、見せて貰い、写真を撮らせてもらいました。


オリムピックのオリオン・リール糸 四色です。


スプールにも「トビウオ5輪マーク」が見えますね!


倉庫の片隅から出てきたそうです。 


投げ釣り用のリール糸ですね。40~45年前位の物のようです。


僕の好きな、オールドリールとは違って、まさか新品を、今、見ることが出来るとは思ってもいませんでした。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

2. Re:宝箱

>じゃこごうこさん

おはようございます!

冷暗所保管でしたので・・
箱そのものも色あせがありませんでした。
紫外線劣化はないと思います。
空気に触れる劣化どうなんでしょうか??
僕も、購入しなかったので、気になっています。

当時物のポンコチリールに巻いて使うのも面白いかもしれませんね!

1. 宝箱

古い釣り具屋さんの倉庫。。。

たまらんですねーw

ナイロンは劣化してるんでしょうかね。
紫外線や空気に当たっていなければ、まだけっこうイケたりするんでしょうか?

気になります~
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる