スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ 朝飯前の30分1本勝負 昼飯前には!!

朝飯前の30分1本勝負 昼飯前には!!

今日は天気予報では昨日に続いて雨です。昨夜の強風もあったので、朝寝坊しました。


6時20分に起きてみると、快晴、無風です。


今朝の満潮は5時30分頃。


これからが潮が動き出す時間です。


電気釜にスイッチを入れ、ご飯が炊きあがるまでの40分の間、ちょこっと投げ釣りに行きました。


竿は中投げ用の振り出し投げ竿4.2mに両軸リール7000番。


釣り場に行ってみると、先客はたった3人。


昨夜、出会った「黒太郎」氏も釣りを始めたところです。

アトランティックな夜

僕も、まずは1投・・・いきなりカレイのアタリ、アベレージサイズの25~27㎝級が釣れました。


胴付仕掛けなので、アタリが明確。


針は飲まれていませんのでリリース。

アトランティックな夜


2遠目は、スナップ外れで、仕掛けをロスト。


3遠目をしてから話し込みました。


今朝の釣りはこれで終了。30分1本勝負。


昼に、見に行ってみると、予想通り、大漁。


40㎝オーバーのイシカレイも上がっていました。


早速写真をパチリ!


アトランティックな夜


海水もうっすら濁っているのも好条件のようです。


いよいよカレイ釣りシーズンに入ってきました。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる