スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ 巨大ギンポの刺身を食べる!!・・美味い!!

スポンサーサイト


巨大ギンポの刺身を食べる!!・・美味い!!

アトランティックな夜 アトランティックな夜


アトランティックな夜 アトランティックな夜


今夜は17時満潮です。仕事を終えていつもの釣りデッキに行きました。


1時間1本勝負です。ナギです。期待感が高まります。


両軸リールと竿を3本出しました。


両軸リール磯投げの練習を兼ねて1本は遠投用の竿です。


始めに25㎝ほどのカレイが激しいアタリで釣れました。


針を飲んでいないのでリリース。


続いてアイナメ、これもリリースしました。


暗くなって、巨大ギンポ「ワラズカ」53㎝がヒット。


今回は持ち帰りました。


さばいてみると・・・


毒のある大きな卵が出てきます。


3枚におろして、刺身を作りました。



アトランティックな夜

僕がさばいたので、上手に出来ませんでしたが、美味しい!!の一言です。


(間違っても卵は食べてはいけないそうで、激しい腹痛、吐き気、下痢におそわれることになるそうです。)


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

8. Re:ベイトリール・・・コメントありがとうございます

>kisu356さん

こんばんは!
コメントありがとうございます。

スピニングも使いますが、・・・
今年から両軸リールとスピンキャストリールも使い始めました。

スピニングとは違う面白さがありますね!

7. ベイトリール

私もSCではABU6500を使っていますが投げ釣りでベイトですか!かっこいいですね。

6. Re:先ほどはどうもです…

>黒太郎さん

こんばんは!

先ほどは楽しい時間をありがとうございました。

全国、投げ釣りとルアーの旅が恵まれますように!

またお会いしたいと思います。

5. 先ほどはどうもです…


早速ブログ拝見させていただきました。

明日から自分も釣りしたいと思います(^q^)

4. Re:無題・・・毒魚

>まーちゃん( Marbo )さん

こんばんは。

まだ生きています(笑)

卵を誤食しての事故があることから、魚屋では売られていませんが、高級すり身の原料ですし、サシミは美味しいですね。

卵を切らないように気を付けて三枚おろしをしました

最近はゴンズイも食用として人気だとか聞いたことがあります。

そちらでは、噛まれると死に至るほど強い毒をもったタコがいるそうですね。

フグは美味しいけど自分でさばくのは怖いので、僕も手を出しません。

3. 無題

ナガヅカですね!
すり身は高級品だとか…?

ギンポと似ていますが卵に毒があるのですね(怖)

こちらでは釣れない魚なので、知らないで食べてしまいそう…
身に毒は周らないのですか?

こちらでは外道で「赤目フグ」が釣れます。

めちゃくちゃ美味いらしいですけど、
誰も手をだしません(笑)

2. Re:無題・・・美味しいです

>レガ爺さん

こんばんは!

この魚は鱗もあってサカナらしい姿です。

顔は細めのライギョ風ですね。

ほかの巨大ギンポ類の顔はイボイボでおぞましい姿です。ブルッ・・・

でも天ぷらは最高ですね

北国は怪魚の宝庫です。オオカミウオとか・・

1. 無題

へ~ギンポのお刺身ですか~(゜∀゜)
ギンポといってもアイナメのようなタラのような
顔に見えました。食べごたえありそう。
卵巣に毒があっても身は大丈夫なんですね。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる