スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ 釣り場でオールドリールと竿を頂く!

釣り場でオールドリールと竿を頂く!


アトランティックな夜 アトランティックな夜


アトランティックな夜 アトランティックな夜

早起きしてみると、今朝は冷え込み、車のフロントガラスに氷が張っていました。


でも晴天ですので気温が上がる日です。


早速いつもの釣りデッキに行きました。


既に何人かが投げ釣りをしていました。


風もなく、日が昇ると気温も上がり始め、今日はまちがいなく釣れる日です!


空いている場所に竿をセットしてから回りを見ると、オールドグラスロッドを使っている方がいました。


地元の常連氏です。


ダイワのサーフパワー3.6mハードガイド仕様の緑色の竿と、メーカー不詳の瀬戸ガイド仕様で朱色がまぶしい4.5mの竿です。


早速写真を撮らせて貰いました。そして昔の話を聞きました。


タイコリールの話題になったところ、僕にタイコリールと竿をくれると言って、自転車で取りに行きました。


アトランティックな夜 


頂いたリールは富士工業の43番。パワーハンドルタイプの大型で、スプールが交換できるモデルです。


竿はダイワ・サーフパワー2.4m15号ハードガイド仕様、ポリエステル・グラス素材です。


話の内容から、どうやらこのセットは親類が湖のチップ釣りに使っていたようです。


今度は、六角の投げ竿を見せてくれるそうです。


さて釣果ですが、・・・


僕の左隣の方は40㎝を頭に着々とカレイ釣り上げています。

  ↓ 
アトランティックな夜

僕は、右隣りの方の投げる方向が、いつも僕の(まっすぐ投げた)竿と交差するので、1投毎にオマツリが続きました。


そいうわけで、早々に退散しました。


空いてる夕方に、また行けばいいのですから・・・

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

2. Re:すげー!・・・「A」表示

>じゃこごうこさん

>サーフパワーの「A」・・・

「A」というのは、もしかしたら竿の固さの表示かもしれませんね。

富士のタイコリールは、この日、とある所で、いくつも見ることになりました。

1. すげー!

粋なプレゼントですね。

さて、サーフパワーのAというのは、純正のハードガイド仕様でしたか?
ぼくも同じサーフパワー360の樹脂枠瀬戸ガイド仕様をハードガイドに換装して使っています。

チヌ(クロダイ)などの小物を釣って遊ぶには最高の武器ですw
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる