スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ 釣果はカルパッチョで美味しく・・2年ぶりのカレイ投釣り・・

スポンサーサイト


釣果はカルパッチョで美味しく・・2年ぶりのカレイ投釣り・・


アトランティックな夜



アトランティックな夜

アトランティックな夜


アトランティックな夜


昨日の午前10時頃、近所の港の釣りデッキで52㎝のイシガレイが釣れたそうです。


早速投釣りに行きました。


一昨年、某漁港で50㎝を釣って以来です。


昨日とは違って、風の強い日でしたが、2枚のイシガレイを釣り上げることができました。


大きさは・・・2枚で50㎝です。


それでも、「2年ぶりの投釣り」の釣果でして、お造りにして頂きました。


ワサビ醤油の他、おろしホースラディッシュの醤油漬け、・・・


あと・・塩ワサビ風味のオリーブオイルドレッシングのカルパッチョです。


カルパッチョはとても美味しかったですね。


この釣りデッキはかなりの高さがあるので、引潮時の大物の取り込みには8mの玉の枝が必要だそうです。

===========

(関連記事)
カレイは 日曜日15時からの「ちょい投」げで・・!

===========

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

8. Re:無題・・・刺身が抜群

>まーちゃん( Marbo )さん

こんにちは!

こちらではマコカレイは一部の地域でしか釣れません。高級魚です。

イシカレイは刺身魚としては抜群ですね。個体数も多いです。

身の柔らかいカレイは昆布シメして食べています。

7. Re:無題・・・NZで大物!

>尚taniさん

こんにちは!

この釣りデッキは眺めの良いところですし、人気があるようで、土日の投げ釣りは混雑します。

NZでヒラマサや真鯛をPennとはすごいです。大型スピニングなんでしょうね。

写真のPennリール は4百数十グラムの中型です。
一時代前の造りですが、スペアスプールもあるので重宝しています。

6. Re:無題・・・花見カレイ

>レガ爺さん

こんにちは!

このカレイは刺身では抜群ですが、煮付け干物にはちょっと・・ですね。

こちらでは花見はまだまだでして、もう少し先になります。

5. Re:無題・・・カレイ

>はちべいさん

コメントありがとうございます。

こちらの釣物はは根魚類が殆どですが、
カレイ類は個体数が多いので人気です。

4. 無題

こちらで釣れるのはは殆どがマコカレイ。

千葉で石カレイを食べた時は
本当に身が締まっていて美味しかった…

マコより好きです。


3. 無題

良い雰囲気の釣り場ですね!

しかし何よりもPennのSSです!
金色のスプール!
大物用スピニングの原点という印象がありました。

NZで船でのヒラマサや真鯛釣りに使っていました。
手放さなかったらよかったなあ、、、。残念。

2. 無題

春の花見ガレイですか。いいですね(・∀・)
美味しそう^^

1. 無題

先日はコメントありがとうございました。

久々のカレイおめでとうございます。
盛り付けの皿も魚で可愛いですね。
我が家も魚柄の皿が欲しくなりました。

北国?でどんな魚が釣れるのか楽しみです。
また、紹介してください。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる