スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ アトランティックな夜・・再び・・

スポンサーサイト


アトランティックな夜・・再び・・

電話回線が開通し、1週間ぶりのブログ更新です。


転居しました。


峠を登り、山の上の湖畔を通り、トンネルを抜けて山を下った海岸ぶちです


アトランティックな夜 アトランティックな夜

自宅のすぐ近くに、釣りデッキのある港があります。

投釣りではカレイ、アイナメ、・・・

ルアー釣りではソイなど夜の根魚類を主に、季節によってはサケ、ヒラメが釣れるそうです。


近所には渓流魚の生息する中小河川がいくつもありますし、大物の鱒が生息する湖もいくつかあります。


この冬は、どこも豪雪で雪解けが遅く、川も海も釣りシーズンはもう少しですが、先日釣りデッキに下見に行ったときには、25㎝ほどのカレイが釣れていました。



アトランティックな夜 アトランティックな夜


アトランティックな夜 アトランティックな夜


これからは・・・

平日の朝は投げ釣り、ルアーのサーフキャスト・・・夕方はフライで渓流魚、夜はソフトルアーで根魚・・・


休日は60㎞圏内の湖や渓流、地磯を探索してみようと思います。



先日・・風の強い日でしたが、

仕事を終えてから、夕食前にちょこっとアトランティックという40年前の竿を持って、ちょい投げを楽しみました。


まだ季節は早いのは分かっていましたので・・・釣果は・・・でした。


アトランティックな夜


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

10. Re:無題・・・大物も小物も

>SATOさん

こんばんは!

コメントありがとうございます。

こちらは東北とは違って、川のサクラが禁止なのは残念。

大物も小物も楽しく釣りたいと思います。

9. 無題

なんとも羨ましい場所に引っ越されましたね。
これからこのブログを賑わすであろう凄い
獲物たちを心待ちにしています!!

8. Re:し、しぶい。。。グラスは・・

>じゃこごうこさん

こんにちは!

胴調子のグラス竿投げ竿はタイコリールに合いそうですね。

ブログ記事、たのしみですね。

アトランティックは9フィートの超先調子で、なかなかの曲者です。

7. し、しぶい。。。

えーですねーw
ぼくもタイコリールで投げてみようかなあwww

オリムの40歳級の竿を安く手に入れましたよ。
そのうちまたw

6. Re:無題・・・日本です

>レガ爺さん

こんばんは!

>約束の地・・・

夏に長物(アナゴ)も投釣りで釣れるところらしいです。

夜のウナギ釣は、実はあこがれでしたので。
(こちらにはウナギいないようです)

5. Re:無題・・・釣りと音楽

>まーちゃん( Marbo )さん

こんばんは!

>大自然と良い音楽・・。

そうですね!・・

港に自転車で来る年配の常連さんのように、
それぞれの生活圏で釣りは楽しめますね。

江ノ島は思い出の場所です。
石鯛や鯛も面白そうですね。
というか羨ましい・・です。
ブログ記事も楽しみにしています。

4. Re:無題・・・ルアーで大物!!

>うさお。さん

はじめまして! コメントありがとうございます。

昔ルアー少年でしたが、今は不得手な釣法ですが
ブログの過去記事にもあるようにスピンキャストで頑張りたいと思います。

ブログも拝読させていただきました。バスが懐かしいですね。

3. 無題

お引越しされておられたのですね(^_^)
釣り師が憧れて夢まで見そうな約束の地ですね。
羨ましいです!しかし日本ですか?そこは?(笑)

2. 無題

素晴らしい所ですね…

私も近々はそんな場所で暮らしてみたい。

大自然と良い音楽。

それと美味い飯(笑)

いつかは実現したいです!

1. 無題

はじめまして。うさお。です。

海、湖、渓流、釣り放題ですね。(笑)

羨ましい~。

是非、ルアーでビッグワン釣ってくださいね! 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる