スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ ヒグマの糞で強制終了

ヒグマの糞で強制終了

今年の8月に、道路の側から立ち去った直後の現場に遭遇したことがあります。

冷夏や台風のため山の食べ物が少ないので、里に降りているようですね。

先日、9月末に仕事で川の上流にある飼料用トウモロコシ畑に行ったら・・・、

IMGP8820 - コピー

直径35㎝位の糞が!

IMGP8821 - コピー


ヒグマです。

糞にはウモロコシの実が混じっています。

家の近くでも、役場と警察の立て看板が設置されていました。

IMG_0577 - コピー

これで渓流釣りは強制終了。

これからは海釣りモードになります。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 散策・自然観察
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ヒグマ!!

> ウミンチュさん
クマとの遭遇で渓流釣りを止めて海に転向したアングラーを何人か知っています。
僕が上流には行かず、中下流部の里川でFFをやっている理由のひとつですね。

ヒグマ!!

ヒグマさんが徘徊ですか!!おっかないですな~。

ヒグマさんも、異常気象と、冷夏にはかなわないんですね。。。。

しかし危ないですな。気を付けてくださいませ。

Re: >のむ子 さん エサが少ないと

>のむ子 さん
エサが少ないと初冬になっても冬眠せず徘徊するかもしれません。
秋~初冬のイトウ、レインボウ釣りでは、くれぐれもご注意ください。
マーキングで対抗する手もあるかも・・。

こつらでもデントコーン畑の中で食べ放題な若熊と目があった人がおるそうで「なに見てんだよコラ!」みたいなツラだったそうであり、まったく、、最近の若いクマわなっとらんと嘆いておりました(笑)

師匠のおっしゃる通り、今年わクマとの遭遇率が高いそうですね。くわばらくわばら( ;∀;)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる