スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ 今期初サーモンはアブマチック290でキャッチ

今期初サーモンはアブマチック290でキャッチ

秋のサケ釣りを始めました。

9月第3土曜日の午前中、投げ釣りや秋のサーモン釣りをやるホームグラウンドに数カ月ぶりに偵察に行ってみたらサケが2匹泳いでいました。

家の用事を終わらせてから夕方に行ってみると、強風に変わっていて、魚の気配はなくキャスト練習モード。でも、スプーンのぶん投げは気持良い。

これこそオーシャンスピンキャスター。

DSCN2523 - コピー

ところが・・・・、

明日こそはと思ったのもつかの間、翌日、日曜日に目が覚めたらギックリ腰になっていて、万事窮す。

ようやく回復してきた9月最後の日曜日の朝、スピンキャストのセットで初ヒットしました。

激しいファイトでもアブマチック290は戦えます。

DSCN2538 - コピー

獲ったのは73㎝のオス、4年魚。

光の加減でブナ鮭のように見えますが、身は赤く、脂もしっかり乗っていました。

DSCN2537 - コピー

次の魚は赤いアンバサダー6000と本物のアトランティック竿で釣りたいなぁ。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

Re: いよいよ!

>  ウミンチュさん
ようやく回遊してきました。
アブマチック290はスピニングやベイトリールよりファイトが楽です。
アンバサダーの方が苦戦するんですよ。
次はアンバサダー6000の番です。
サケ釣りはほんの短い期間、夢のような時です。

いよいよ!

 いよいよ釣り始めましたね!!

アブマチック290ですか!! それで鮭をつりますととても引き味が楽しそうですな~。

鮭もりっぱですね。初物のファーストヒットはやはり新鮮でしょうね!!

あ~鮭釣りて~!!!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる