スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ 町はずれにある細流で覗き見たのはサケの遡上

スポンサーサイト


町はずれにある細流で覗き見たのはサケの遡上

僕がFFをやる近所の小河川から少し離れた、町はずれにある細流。

IMG_0551 - コピー

先日、小橋の上からそ~っと覗いてみると・・すでにサケが遡上していました。

IMG_0552 - コピー


オスのサケです。

今年は台風で、かなり長い間、増水していたので、サケの遡上も早くなったようです。

更に、静かに身を乗り出して覗いてみると・・、

オス1匹だけかと思ったら、メスも居て、ペアリングしていました。

IMG_0555 - コピー

いよいよ、海でサケ釣りのシーズンの最盛期がやってきます。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 散策・自然観察
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

> ウミンチュさん
遡上の様子は普通に見られる光景です。

すでに有名ポイントは、人だらけのようです

僕は人に少ない場所でボツボツ始めますかね。

No title

これはすごいですね!

そろそろ鮭釣りに行くんですか?

私も行きたいものです。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる