スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ サマープディング・・1年に1回だけ作るスイーツ

サマープディング・・1年に1回だけ作るスイーツ

近くの海岸に自生するラズベリーが不作で諦めていたサマープディング。

今年は秋になって、ようやく味わうことができました。

DSCN2489 - コピー

知人からアロニアの実を頂いたのです。

DSCN2516 - コピー

こういう小果樹です。

DSCN2520 - コピー

さっそく、妻が作ってくれました。

ベリーのシロップを浸した食パンがツルリと良い食感。

本来の英国流はベリー類のジャムを詰めますけど、我が家では生フルーツと生クリーム。

DSCN2494 - コピー

夏イチゴと出回り始めた地元のモモ。甘く煮たアロニアも使いました。

DSCN2497 - コピー

我が家では1年に1回だけのスイーツです。
関連記事

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 爽やかそう!!

> ウミンチュさん 
ラズベリーは小さな木イチゴ、赤い実です。
アロニアも同じくバラ科で酸味と赤色が強く、生では渋いですね。
台風は慣れていませんからコリゴリです。

爽やかそう!!

サマープディング!!!

とても美味しそうですね。ラズベリーなるものがこちらには自生してないのでとても興味があります!!!

それもそうと、アロニアとはなんでしょ?酸っぱいのでしょうか?!

こちらにもいよいよ今週末に台風がきます。まだまだ北海道は台風10号の被害がたいへんそうですね。お気をつけてくださいませ。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる