スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ 台風通過後、近所の小河川を調査

スポンサーサイト


台風通過後、近所の小河川を調査


近所の小河川、台風通過後の様子を見にいってきました。

7月にスチールヘッドを釣り上げた下流部、アシはなぎ倒され、川面がまる見えに。

魚の隠れる場所が無くなっています。

DSCN2485 - コピー

中~上流部では樹木が沢山折れたり倒れたりしていて、

入渓流地点にある大きな栗の木も裂けていました。

DSCN2481 - コピー

まだ増水はしているものの、濁りは収まってきています。

ちょっとFFをやってみると・・・

DSCN2478 - コピー

小さなニジマスが何匹かでてきました。

DSCN2473 - コピー

小さくても、尾びれが発達していて、素晴らしい体型。

DSCN2467 - コピー

僕の渓流FFは、来週で最終の予定。

また台風が来るので最上流部の調査が出来るどうかは微妙です。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 散策・自然観察
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 異常気象でしょうか?

>  ウミンチュさん
たしかに異常ですね。沖縄で来ないとは!
放流モノのドナルドソン系ではない普通のニジマスはあまり大きくなりませんが、姿はシャープで僕は好きです。

異常気象でしょうか?

 異常気象でしょうか・・・。こちらには二百十日むかえたのにもかかわらず、台風が来ませんね~。発生場所もおかしいです。

しかし綺麗なニジマスさんだこと!!

今度の台風被害は、少ないことを祈ります。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる