スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ 小鳥の蚊取りで、光取りと香取り・・そして台風の夜も

小鳥の蚊取りで、光取りと香取り・・そして台風の夜も


8月最後の休日。2日間かけて秘密基地に設置していた家具やAV機器、釣り道具を撤去。

4月から5か月間、ここで過ごしてみて、リフォームの案を練りました。

DSCN2414 - コピー

明日からは工事が始まり、3週間ほど母屋暮らしです。

DSCN2439 - コピー


テーブルの上に置いていた、写真の黒いモノは、蚊取り線香スタンド。

横置きと縦置きの2タイプ。

DSCN2416 - コピー

どちらも鳥かご風のデザイン。先日のガーデンパーティーでも活躍しています。

DSCN2387 - コピー

横置きの方にアロマキャンドルを置いて・・・・、

DSCN2421 - コピー

・・・テーブルランプにしてみました。

DSCN2425 - コピー

中世ヨーロッパの教会の礼拝堂みたいな感じです。

DSCN2435 - コピー

蚊取リックなんちゃって。

実は家具のユニクロと言われるニトリの製品。

元々北海道の庶民的な企業ですけど、全国進出して銀座にも店舗があるようです。

小鳥のロゴマーク ニトリの蚊取りで香取りと光取り、これは、お値段以上でした。

その翌日の夜、台風10号が直撃して秒速40m近い猛烈な風雨。

20時頃、我が家の鉄骨のビニール温室が浮揚して10m以上離れた隣家の玄関まで飛んで行きました。

DSCN2444 - コピー

僕は豪雨の中でビニールをカッターで切り、その間に家族が消防に通報。消防がロープで固定してくれました。
DSCN2445 - コピー

停電の中、このロウソクで夜を明かしました。

写真のムードとは違って、夏なので、しかも停電で換気扇も動かず、実は暑かった。

DSCN2441 - コピー

同時に電話線も切れてしまいネットもアウト。

2日後にようやく復旧。

奇跡的に母屋と隣家への損傷は無く、傍に置いていた自家用車も無傷でしたが、剪定したばかりの庭木は損傷しました。

DSCN2452 - コピー

建築会社の手助けでビニール温室は元の位置に戻すことができましたが、復旧の目途はまだ立っていません。

でも、心は折れていませんよ。

灯がありますから。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : インテリア・雑貨
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 今までに

> ウミンチュさん ありがとうございます。
今までに経験したことがない風雨でした。
北海道は昔から雨台風が直撃すると洪水に弱いですね。
沖縄なら備えは万全でしょうね。

No title

台風被害、お見舞い申し上げます。

ニュースなど見る感じでは、この規模の台風が北にくるのはそうそうないようですね(苦笑) 秒速40メートルの風ですか!!

こちらにはまだ、一個も台風らしいものは来ていません。異常気象ですな。

無事でなによりです。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる