スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ ラズベリーと夏イチゴのプチ・パフェ



ラズベリーと夏イチゴのプチ・パフェ

海岸で採取したラズベリーはジャムにしました。

今年は量が少ないので、サマープディングは作れません。

そこで、夏イチゴのストックが沢山あるのでコラボしてみました。

ラズベリーと夏イチゴのプチ・パフェです。

コピー ~ DSCN2233

小さくカットしたスポンジケーキと冷凍イチゴの上にバニラアイス。

その上にラズベリーを混ぜた生クリーム。

トッピングにラズベリーと、庭から採ってきたミント。

イクラとかスジコではありません。

プチパフェなら、食後のデザートでは充分過ぎる分量。

このところ昼食か夕食のどちらかに1日1回は楽しんでいます。

生クリームの爽やかな酸味、冷凍イチゴのシャキシャキしたシャーベット感。

スポンジケーキに絡むアイスクリームとラズベリークリーム。

コピー ~ DSCN2235

嗚呼、もう一度ラズベリーの採取に行かねば(笑)


関連記事

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: シロップなどを使わず

> ウミンチュさん

これはシロップなどを使わず果実のフレーバーなので、爽やかです。
量が少ないので、デザート向きですね。

トロピカルフルーツでも、作ってみたいですね。

No title

これは!!!

とても美味しそうですね~!ラズベリーと夏イチゴのプチ・パフェだなんて、とてもおしゃれですな~!!

ア~食べたい。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる