スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ 海岸でラズベリーの実を採りました



海岸でラズベリーの実を採りました

日曜日の早朝、先月からチェックしていた、近くの海岸に妻と行ってきました。

コピー ~ IMG_0429

自生するラズベリーの実の採取です。

コピー ~ DSCN2224

海岸には夏の花、カワラナデシコが咲いています。

コピー ~ IMG_0430

昨年、ドクガが大量発生して周辺の草むらを役場が刈り取ったので、採取は2年ぶり。

ラズベリーは減少していました。

コピー ~ DSCN2221

今年の冷夏でまだ熟していない実も多く、今回の採取は僅かこれだけ。

コピー ~ DSCN2227

ラズベリーで作るスイーツ・・これは夏のスローな楽しみです。

(つづく)

関連記事

テーマ : 散策・自然観察
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ラズベリーは

> ウミンチュさん
 ラズベリーは色も酸味も良いです。花は小さく薄紫いろで可愛らしいですよ。

No title

ラズベリーですか?!

このようにして、なっているのですね!!

これは美味しそう!!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる