スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ 夏イチゴのシェイク・・天然フレーバーとスッキリした酸味がグッド

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏イチゴのシェイク・・天然フレーバーとスッキリした酸味がグッド

夏イチゴ・・6kg

コピー ~ DSCN1113

形が不揃いの規格外品ですけど、ケーキやジャムなら、これで充分。

ジャム作りだけでは余りました。

残りは、ヘタを取って冷凍保存します。

これを、毎日、牛乳と砂糖と一緒にミキサーでジャー・・。

冷たい、イチゴ ミルク シェイク。

コピー ~ DSCN1152

天然フレーバーのシェイク。自然な酸味。これは最高です。

小さいイチゴはそのまま残っていてシャーベット状態。

嗚呼、ウメ~ェなぁ・・♪♪ 2杯目、おかわりしました。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: シェイクは簡単でお勧め

> のむ仔さん・・近所の農家から分けていただいたモノです。自家菜園では無理な量です。
シェイクは簡単でお勧めです。某ハンバーガー店では味わえません。
マンボウの食文化は、獲れる漁村の限定レシピですね。北海道なら道南の一部とか・・です。
手に入れるまでシンボウの日々ですね。サケの定置網にも入るので増毛や留萌あたりでも手に入るかもしれません。

もう完全にメルヘンチックなイチゴの国と化しておりますね。師匠のお宅かサンリオショップか見分けがつきませんが(笑)

しかしまあ、なにをお作りになられてもなまら美味そうな師匠レシピであり、やはり以前わ料理長だったんですね分かります。

そんな詮索わいいんですが、ワテの連れ合いが三重県出身でして、先日「マンボウってどんな味なん?」と訊きましたところ「そんなん知らんやに」と言うておりました。
どうやら三重でも南部の一部でしか食われとらんそうであり、マンボウの味に思いを馳せる日々を過ごしております(´・ω・`)

Re: イチゴシェイクは

>ウミンチュさん
イチゴシェイクは秋まで楽しめます。
いろいろアレンジができますね。

No title

イチゴシェイク!!出ましたね。ものすごく美味しそう!!(笑)(本当)

6㎏もですか!うらやましいですな~。

ジャムにシェイクとイチゴ三昧ですな。

ア~食べたい!!!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる